

お台場ツー!


おはこんばんちわ、ぷっちです!

ぶっちゃけPC立ち上げるのめんどくさかった
実はわたくし事故にあってしまいまして、走りにも行けずネタ探しもできずの状態でしたので更新が滞っていたというわけです。

ご心配をおかけしました…(´・_・`)
今はバイクも身体も治り全開でございます

さ て !

バイクが直ったということで、久しぶりのツーリングに行ってまいりました。
と言っても9月の事なのですが(´・ω・`)
場所はお台場です!

普段は完全ソロツー主義の僕ですが、今回はtwitterのフォロワー様と走ってきましたー。
とりあえず秋葉原UDXにて合流(゜^゜)
1412518175855(1).jpg

今回ご一緒したのはフォロワー様のかたはばさんです。相棒は僕と同じくCBR250R。
二眼ライト風カスタムとステッカーで彩られたボディがかっこいいです!

余談ですが、僕のフロントカウルはこの時まだ修理中でした。この後元に戻りましたよー

とりあえず二人ともお腹が空いていたのでまずはお昼ご飯です。
ライダーと言ったらやっぱり
1410002150104.jpg
ラーメン!ですよねえええ!
多分そう思ってるのは僕だけではない、と信じてます(´・A・`)

秋葉原の「粋な一生」というお店です。以前友人におすすめされていたので来てみたかったんですよねー。
味に関しては抜群ですね。見た目以上にあっさりしていて美味しかったです。


お腹も膨れたのでいざ出発です。
秋葉原から下道を使ってレインボーブリッジを通りお台場へ向かいます!

動画も撮っていたのですがニコ動やYouTubeにあげていないためここに貼れないです(`;ω;)
また何か違うツーリングで撮れたらあげようと思います。

ゆったり走ること数十分…
到着したのはお台場海浜公園!

IMG_0633.jpg

IMG_0638.jpg

すごく…綺麗です…。海は久しぶりに来たので興奮しっぱなしでしたww
そして写真をとりまくる我々

IMG_0641.jpg
IMG_0667.jpg
IMG_20140906_193551.jpg
ぺ

そしてはしゃぎまくる僕

ツイ4
ツイ

廃テンション怖いお…(´・ω・`)

この後も二人で楽しく写真を撮り続けあっという間に夕方に。
僕は帰宅時間が迫っていたのでここでお別れすることになりました…

見送ってくれた時に信号待ちで写真を撮っていただきました!
自分が走行中(?)の写真はあまり無かったので嬉しかったですー!

ツイ5

と、いうわけで帰りは気持ちよく首都高を走って帰宅。
今回はご一緒していただき、かたはばさんには感謝です。本当にありがとうございました!


そして別件ですが、来月11月15日(土)に福島県にて痛車のイベントがあり、参加することとなりましたー。
mainImg.jpg

地元福島でのイベントに参加するのは初ですのでとても楽しみですー!
今月末には奥多摩でTwitterのMC41ミーティングもあるなぁ。
イベントが沢山あって楽しい、とても良いと思われ!(`・∀・´)

ではまた(・ω・)ノシ

群馬県滝見物ツーリング

文字色
皆様おはこんばんちわ!そしてお久しぶりです!
この度改名しましたぷっちです。どうか引き続きよろしくお願いします。

さて、今回は群馬県にツーリングしに行ってまいりました!
群馬県に赴くのは今回が初めてです!
20140508032803c07.jpg

冗談は置いといて出発です…w
あ

いつものガソリンスタンドで栄養補給~!今日も元気に走ろうね(`ω´)b


遠出は絶対高速主義な僕は今回、中央自動車道→圏央道→関越自動車道
というルートでいってきました!

下道だと迷いまくるから上が好きだなんて言えない…

いつもなら途中の写真などをあげるのですが、いかんせん上を走ったものですから写真が無い!
という訳で休憩した狭山PAの写真をあげておきますw

IMG_0578.jpg
IMG_0581.jpg

んんんん!今日も素敵!
土曜日だったとはいえ時間が少し早かったので人はそんなにいませんでした。
毎回撮り忘れるんだけどここでコーヒー飲んで休憩しましたー。

関越道は比較的PA、SA間の距離が短いので、細かく休憩できました。
というわけで次の休憩場所はこちら。

IMG_0592.jpg
上里SA
人が沢山賑わっていますねー。もちろん僕の他にもライダーの方がたくさんいましたよ!
IMG_0593.jpg

IMG_0588.jpg

駐輪場所はバイクでいっぱいだったので、これ見よがしにこの位置へ停車…w
子供達が僕を指さし、お母さんが見ちゃダメって言う…そんな光景が15分ほど続きました。

ここで軽食も済ませましたよー。
ああ

僕の好物、そう!ハッシュドポテトです!
これ本当に好きなんですよサクサク感とほくほくかn(ry
……語りだすと長くなりそうなので再出発しましょうw

この後は赤城高原SAを経由して沼田ICまで突っ走りました。
久々の高速はのーんびり流していたので比較的時間がかかりましたね。

沼田ICを抜けて日本ロマンチック街道を走ります。
なんだかとっても素敵な名前の道路ですねえ。

このあたりには養蜂場が多いらしく、あちこちにはちみつの直売所がありました。
今回は積載できるものを持ってきていなかったので買うのは断念しました(´・ω・`)

そうこうしているうちに今回の目的、吹割の滝へ到着しました!
どうやら観光スポットとして有名らしく人が多かったです。

IMG_0605.jpg
はじめはこんな感じのところでした。
水流の横をずーっと沿って歩けるようになっていまして、正直ブーツで砂利道は疲れましたw

写真のようなところを見て、
(あれ?観光スポットらしいけどこんなもんか?)なーんて思ってたら…

IMG_0613.jpg

んおおおおお!!でっかーい!!
いやその時本当に「おー!」って声出てましたからねw
写真技術の未熟さのせいでこの滝の迫力が伝わるかどうか不安ですが本当にすごかったです!

そして写真真ん中やや上あたりに見える橋。こちらにも行ってきましたよー。
IMG_0622.jpg

高い!そして怖いww
しかし眺めは最高!緑も多いし都会の中との空気の違いを感じましたね。
橋の上からパシャリ。
IMG_0631.jpg

いやあ本当に素晴らしかった!しばらく観光を楽しんだ後、来た道を戻って無事に帰宅いたしました!
帰りは写真全然撮れなくて申し訳ない…。

そして、ヘルメットのシールドを交換しました。
ビフォー
1402665119117.jpg
アフター
あああ
んー、イイネ!(・∀・)b

次のツーリングは今週のバイク屋MIXSナイトツー!楽しみすぎます!!

ではバイバイ(`ω´)ノシ
ご覧いただきありがとうございました!

昨年夏実家周辺ツーリング


皆様おはこんばんちわ!
グーフィーが好きなぷちぃよです(・∀・)ノオヒョ



今回書いていきますのは、昨年の夏に実家のある福島に帰省した時のお話です(・ω・)

僕の実家の周辺といえば、、、
磐梯吾妻スカイライン
です(`・ω・´)


ツーリングシーズンになると毎年、全国の様々な地方の方々がやって来ます。
特に震災以降はドカン!と増えたとか。
なんだか自分を応援されているようで、福島県民として嬉しいです!


さてさて今回は、まず行きは下道をのんびり走り、昼ごはんの後にスカイラインを通って帰宅するという感じです。
写真は本当に少ないですが、どうかお付き合いくださいませm(_ _)m



とりあえずソロツーでは無かったので、お仲間さんを紹介します。
ぶっちゃけお昼ごはんを食べるまで変わったイベントが無く写真も撮り損ねているから、紹介で字数を稼いでいるのではないぞっw

今回先導していただいたのは親戚のおじs……お兄さんのSさんです…w
Sさんは教習所の先生をしていて、僕のバイクの時も何度か担当していました。
ちなみに、免許は自動車から重機やら変な特殊な大型などなど、凄まじいほど持ってましたw


そんなSさんの愛車はこちら(本物は後で写真で…)
13_XL883R_R-INT.jpg
HARLEY‐DAVIDSON スポーツスターファミリー
XL883R(シルバー)

僕が物心ついた頃には既に、お隣さんにこのバイクが停まっていましたね。
あ、Sさんはお隣さん家ですw


とかいってるうちにホラ!もう食堂に着きましたよ!(゜∀゜;)

1394744675279.jpg

この日のご飯はココ、牛乳屋食堂さんです!

牛乳屋といいつつも、実は牛乳の販売はしておりませんww
Sさんによると、昔は牛乳屋だったらしいですが、今は何故かラーメン屋になっているとのこと…w
ベクトルが違いすぎるよぅ…


僕は食堂一番人気の「たんめん」を、Sさんは「みそたんめん」を注文。

いやぁ~やっぱり会津のらぁめんは
んめぇ~なぁ~ょお~(*´Д`*)

……ハッ!つい福島気分になってしまったw失敬失敬。


お腹いっぱいになったところで帰りのルートを話しつつ写真撮影。
やはり痛単車はどこ行っても目立つなぁ……w子供に大人気でしたねw
1394744660870.jpg

ハーレーかっこいいなぁ・・・。
生きてるうちに一回くらいは乗ってみたいな(*´Д`*)


では帰りましょう!
帰りは下道すこしとスカイラインです。


スカイラインはこの時初めて走りましたが、すggっごく良かった!
あの時にGopro装着していれば…。今でも後悔してますw

パシャリ
IMAG0080.jpg

securedownload2.jpg

1394744644689.jpg


二枚目はカメラが傾いているのではなく道路が傾いてますw

あと酸素が薄―い!
吾妻小富士に近づくにつれて硫黄の臭いもすごいです。
「毒ガス注意!」なんて看板が立ちまくってますからねw


しかもその毒ガス区間が長いこと長いこと…。
途中からは普通に慣れてましたけどね。慣れって恐ろしい…w


さてさて、この後は下山した後に無事に家に帰りました!


やはりSさんは現役教官ということもあり、(二輪には無いけど)何だか路上教習してるみたいでしたw
当時はニーグリップできてたかなぁ(´・ω・`)

しかし、普段は行けない人と一緒に行くことで、改めてツーリングの楽しさを知ることができました(*^ω^*)


それと今福島は色々と大変です。現に、僕も除染作業などを目の前で見たこともあります。
それでも頑張ってる人達が本当に本当に沢山いらっしゃいます!
復興関係でツーリングに来る方々には本当に感謝です。

福島はとっても力強い県です!
是非遊びに来てくなんしょ!(*´∀`*)


次回はおそらくマフラーカスタム実行編です。

ではまたお会いしましょう!
バイバイ♪(*・v・*)/☆.。.:*・゚

昨年3月九州納車ツーリング~後編~


皆様、おはこんばんちわ(・∀・)ノ
早く29日にならないかなーと毎日祈ってるぷちぃよです。


今回は九州ツーリングの後編です。
実は、当時写真を積極的に撮っていなかったせいで、画像が非常に少なくなると思われます(;ω;)ゴメンネ。。


4日目~
宮崎市のビジネスホテルを出発し、北西へと移動。


途中少し寄り道し、日向の道の駅へ。
1393943782084.jpg
そこでこれを購入。「ひゅうがなつドリンク」
お味としては、、CCレモンの酸っぱさを少し緩和した感じ!これじゃ多分伝わらないw

さてさて、次に向かったのは「サンメッセ日南」
ここにはモアイ像があるということで期待度です!!


駐車場に入るとすぐに、隣にバイクが入ってきました。
後ろにはキャンプ道具が死ぬほど乗せてありましたw
自分はボックス一つだったから、沢山積んでいるバイクを見るのは初めてでしたねーw


そのお兄さんは関西の方だそうで、何というか話がすごくユーモアがあったw
自分もトーク力が欲しい・・・

神「(トーク)力が欲しいか……?」
私「!?」
神「欲しけりゃくれてやる!さがせい!己の力で!」アリッタケノユーメヲーカキアツメー
私「くれないんかい!」


これが私のお笑いセンスの限界です(キリッ

さてお待ちかねのモアイ像ですが、その前に近くにあった造形物をボチボチ紹介します。
1393943844668.jpg
・・・。何だろうコレ。とりあえず一円玉が沢山供えられていたので、便乗しておいてきましたw

続いてはコレ!
1393943797515.jpg
おおー。箱根の彫刻の森美術館みたいですね。
一人一人がタモリさんのように見えたので、二人でタモさんタモさん言ってましたw

ではモアイ像です。↑の造形物たちが高い所にあったので、始めはモアイは見下ろす感じでした。
1393768033346.jpg
こwっwちw見wんwなw
みんな悲しそうな顔で我々を見つめていましたw
下に降りて写真撮影!!

20140302-224610.jpg
ちなみにこのモアイ像。一つ一つ願いが込められているそうで、左から順番に
仕事運、健康運、恋愛運、レジャー運、結婚運、金運、勉強運 だそうです!
我々は二人とも金運狙いでしたww

そして記念にパシャリ
1393860852272.jpg
楽しかったです!良いバイクライフを!

数日後~

では鹿児島県を目指しましょう!
南西に進み、鹿児島県に到着!←この間、本当に何もイベントが無かったw

桜島行きのフェリーに乗り、桜島上陸をします!
乗る前↓
1 042
でっかーい!w

そしてフェリー内↓
1393943862419.jpg
バイクは私一人でした。。

その後、桜島に到着!まず思ったのは、
火山灰スゴイwww

火山灰の影響かあまり先が見えなく、霧の中運転している感じでしたw


さてさて、
実はこの後、もちろん楽しい時間を過ごし、東京に帰るのですが

写真無いwww

前述したとおり、当時あまり写真に興味が無かったので撮り忘れましたww
今はもちろんとってますよ!


というわけで、変な終わり方ではありますが、いかがでしたでしょうか?

この一週間ツーリングでCBRにも慣れ、ひ弱だった私をこの相棒が少しだけ強くしてくれたような気がします。

もうね本当にバイク乗ってよかった!
バイク最高です!(*^ω^*)

ではまたお会いしましょう!
バイバイ♪(*・v・*)/☆.。.:*・゚

昨年3月九州納車ツーリング~前編~

皆様、おはこんばんちわ(・∀・)ノ
口癖が「さて」のぷちぃよです。

さて今回は九州ツーリングの前編です。

2日後、ようやく鹿児島県志布志港に到着しました。
何故か分かりませんが、到着時刻が1時間以上遅れてしまいました。

よって時刻は午後7時半。明かり一つ無い港は本当に怖かったです……。

ヘッドライトの光だけを頼りに走ると、何とか道路に出ることに成功。
その日のホテルはそこから1㎞ほど離れた所。
暗闇の中走り続けること十数分…。

ビジネスホテルにとうちゃーく  \(´ω`)/

この日はフェリーでの疲れのせいか、ソッコーで寝ましたw
やはりベッドはフカフカに限りますw

3日目
まずは、志布志を出発し、北上しながら宮崎市を目指します。

昨晩わざわざ駐輪場の片づけをしていただいた従業員の方。
本当にありがとうございました!そして元気にいってきま~す!!


さて、串間市を抜け海沿いの道をひたすら走ります。
うーん、磯の香りがなんともw(その後、バイクに潮風は天敵なのでしっかり洗車しました。)

ながーいトンネルを抜けるとそこには、
1 025
1 024
何かよさげなところに出ました!
ここは恋が浦といってサーファーが集まる場所でもあるそうです。

ようし、写真撮影しまくるぞおお!
と思い、降りようとしたその時!
グラついたと思った時には遅かったです…。
そうですTA・TI・GO・KE☆

納車3日目だったのでそりゃもうショックでしたね。
ごめんよぉ・゜・(PД`q。)・゜・

その後何とか気を取り直し、撮影開始。気に入った2枚がこちら
1 026
1393860811256.jpg
一枚目、よく見るとボックスが開いてますww
ショックで忘れていましたw


その後はさらに北上。その途中の数枚を載せておきますね(*^ω^*)
1 022
1 021 - コピー
1 019
がすごく綺麗でした(´ω`)


そしてのんびり走って行き、道の駅フェニックスに到着。

近くには「鬼の洗濯岩」というすぽっとがありまして、(こんな感じ)
1 028
岩(?)がギザギザになっており、いかにも洗濯板っぽいですね。
山芋とか簡単にすりおろせそうですw


さてさて昼ごはんです。宮崎と言ったらやっぱり……



1 027

チキン南蛮~!!!

もうね、すgggggっごく美味しかったです!
店のおばちゃんに今世紀最大ぐらいの笑顔で「美味しいです!」って言ったぐらいですねw


お腹もいっぱいになり、バイクの近くで休憩していると、同年代くらいのお兄さんに話しかけられました。
何とそのお兄さんはCBR250R乗りだったのです!しかもㇾプソル!かっこよかったなぁ。
そんなお兄さんとの一枚がこちら
1393860840040.jpg

やはり痛単車が珍しかったようで、会話もはずみました(`・∀・´)

その後も様々な方に写真撮影や、バイク談義をしていただき楽しい時間が過ごせました。



そしてさらにさらに北上し、無事に宮崎市に到着!
ホテルにチェックイン後、夕食を食べに街を散策しました。

その日の夕食はこちら
1393863595089.jpg

人生初の一人居酒屋です!w
この時から既におっさん化が始まっている事にぷちぃよは気付きもしなかった……。

夜はホテルに帰りテレビを見つつ、遅くならないうちに就寝しました。


さてさて、ツーリング前編はこの辺で区切ります。
今回は「さて」を比較的自重しましたw

次回の更新をお楽しみに!
バイバイ♪(*・v・*)/☆.。.:*・゚

NEXT≫
お知らせ
プロアーム換装完了          10月26日奥多摩ミーティング    11月15日福島痛車イベント
自己紹介

ぷっち

Author:ぷっち
愛車CBR250Rに跨って日々爆走中。でも基本はのんびり走ります(*´ω`*)
Twitter→@puttyoriannna

2012/8.23 普通二輪免許取得
2012/9.XX XV400 納車
2013/3/XX CBR250R 納車
2014/X/XX ←いまここ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
訪問者数
月別アーカイブ
